キュウラのトコトン日記

このブログでは、様々なことについて更新していきます!

【プロスピA】2017年のグランドオープンはいつ⁉︎

みなさんこんにちは!キュウラです! 今回は、プロスピAのことについて解説していきたいと思います!

 さて、2月も下旬に差し掛かりスマホアプリ版プロ野球スピリッツ「プロスピA」の2017年グランドオープンを気にする声が高まってきています。

今回はプロスピAのファン皆様が気になるグランドオープンについてまとめてみました。

目次 [:contents]

⚪︎プロスピAのグランドオープンとは?

⚪︎グランドオープンはいつ頃になりそう?

⚪︎グランドオープンでの変更点は?

⚪︎グランドオープンまでにやっておくべきこと。

⚪︎エナジーを貯めておく

⚪︎餌の選手やコーチ、特殊能力アイテムの温存

⚪︎ミキサー選手や選手契約書の温存

プロスピAのグランドオープンとは?

2016年3月23日、プロ野球の開幕に合わせて、プロスピAが大幅リニューアルされました。このことをグランドオープンといいます。

新しいシリーズの選手が配信されただけでなく、代打枠の増加やユニフォームの変更や球場の増加。また、今では当たり前となっている継承システムや特殊能力もこの時に追加されました。

グランドオープンはいつ頃になりそう?

昨年はプロ野球が3月25日の金曜日に開幕されました。そして、プロスピAのグランドオープンはその2日前の3月23日の水曜日でした。今年も、グランドオープンはプロ野球開幕の直前にされると考えるのが妥当ですね。

さて、先月26日の日本野球機構の発表によると、2017年のプロ野球開幕は3月31日の金曜日です。昨年度と同じようなスケジュールでプロスピAのグランドオープンがされると考えると、今年のグランドオープンは3月29日の水曜日が大本命となります。

昨年同様にグランドオープンの2週間前に発表があることが予想されるので、それを待ちましょう。

グランドオープンでの変更点は?

グランドオープンされるとなると多く機能がリニューアルされるでしょう。

プロスピAはユーザーの期待に応えるようなアップデートをこれまで何度もしてきてくれました。

今回もアップデートを待ち望んでいる人が多いのではないでしょうか?

Twitter2ちゃんねるでの声としては…

2017年シリーズ1選手の追加

リアルスピードの追加

フェン直単打の解消

バントの操作性

固有フォームの追加

新球場の追加

新イベントの追加

選手枠の追加

対戦機能の実装

SSランク選手の実装

特殊能力の数の増加

ステータスSの追加

などが予想の声として挙がっています。

個人的にもリアルスピードはとても緊張感があって楽しいので常にプレイ出来ると嬉しいです!

2017年シリーズ1選手の追加はほぼ確定でしょう。スピリッツは2400or2500になると思われます。

最近スピリッツ2400が解禁されたばかりなので、この短期間でスピリッツ2500が解禁されるとは考え難いですが、昨年の「侍の悲劇」のことがあるのでなんとも言えません… 実は去年まで結構やってました!笑笑